
-------- : スポンサー広告 :

観覧温室

2012年10月25日(THU)



もみじ


昨日の植物園のつづき おつきあいくださいませ


観覧温室です



IMG_0329.jpg


何度か建て替えられていると思うのですが

外観は昔のデザインを残してあるようです。

子供の頃の記憶と変わらないような…(頼りない記憶ですが)




IMG_0331.jpg


ジャングルゾーン


IMG_0338.jpg


外からの光が反射して光って写りました




IMG_0342.jpg


なぜだかちっさな水槽におさかなが


IMG_0348.jpg


熱帯の植物は色がビビットです


IMG_0352.jpg


バナナや



IMG_0354.jpg


マンゴー


IMG_0355.jpg


これはスターフルーツ

けっこうおいしいよ(友達談)


IMG_0366.jpg


パイナップル



IMG_0362.jpg


砂漠・サバンナ植物室

サボテンもこんなにならぶとちょっとこわいような


IMG_0357.jpg


回遊式で順路にしたがって進むと見たこともないような植物やフルーツが観賞できます

ひさしぶりに子供にかえったようにワクワク楽しみました



2日にわたりながながと秋のお出かけにお付き合いいただきまして

ありがとうございました



いちょう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪♪
2012-10-25 : 休日 : コメント : 2 : トラックバック : 3 :
フットカバー «  ホーム  » 京都府立植物園
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【観覧温室】
2012年10月25日(THU) 昨日の植物園のつづき おつきあいくださいませ 観覧温室です 何度か建て替えられ
2012-10-26 19:52 : まっとめBLOG速報
まとめ【観覧温室】
2012年10月25日(THU) 昨日の植物園のつづき おつきあいくださいませ 観覧温室です 何度か建て替えられ
2012-10-26 19:52 : まっとめBLOG速報
まとめ【観覧温室】
2012年10月25日(THU) 昨日の植物園のつづき おつきあいくださいませ 観覧温室です 何度か建て替えられ
2012-10-26 19:52 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

chibitaaaさん おはようございます♪
熱帯植物の温室園 とってもワクワクします♪
そしてココは天井が高いので、なんか来たーって感じがするんですよね^^
マンゴーはこんな大きくなるんですね しかも温室で!☆
うちで種を植えたのがうんともすんともないのが、わかりました(〃∇〃)ゞ

フィッシュさんも可愛いです
chibitaaaさんのカメラアイですと、皆優しいお顔になっていますね.*・゚☆
ビビッドな熱帯カラー 楽しませていただきました m(^^)m
2012-10-27 10:25 : れぃん URL : 編集
れぃんさんへ
コメント ありがとうございます♪

植物園は時々訪れるのですが
温室にはいったのは久しぶりでワクワクしました
思った以上にテンションUP\(^o^)/
高いところの実をみつけてお友達と大騒ぎ!!
平日ですいていてよかったです  エヘヘ
マンゴーのなっているところかなり湿度もたかく
温度もたかかったですよ(笑)

れぃんさんのようにもっと素敵に撮れるといいんですが ポリポリ
楽しんでいただけてうれしいです ペコリ (^^ゞ
2012-10-28 08:36 : chibitaaa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
