
-------- : スポンサー広告 :

真っ白のコースター

2014年8月25日


夏バテ気味の方も多いのでは…。
ご多分にもれずchibitaaaもなんだかだるおもの日々を過ごしております




deni2.jpg





前回編んだエミーグランデの白糸がなんだか目に涼やかだったので
続きにコースターを2枚編みました







今すぐ編みたい!小さなレース より 2号レース針で
汚れそうかなと思いつつも意外とお洗濯にも強い糸
しっかりめに編んでいるので麦茶やビールのグラスの下に使いたいと思います




deni2.jpg




小学生の時の修学旅行はお伊勢さんだったのですが
みんなが赤福餅をおみやげに買っている時
父に頼まれて生姜糖なるものを買っていたことをお友達がおぼえてくれていて
父にとこんなに可愛い生姜糖を買ってきてくれました






父も顔をほころばせておりました
なんだかなんだかとってもうれしい出来事でした



暑いなかにも少し秋の気配も感じられる今日この頃






pupu編み始めました





ご訪問ありがとうござます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-08-25 : ドイリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます(≧∇≦)
天気のせいか、今日は私も偏頭痛(^^;;

こんなスッキリしない夏は久しぶりですね。

白のコースター、素敵です。
20番の糸の使い道、私もコースターにしようかな。

伊勢、そのうち行きたいなと思ってます。
私はやっぱり赤福だなあ、
初めて食べた時は感動しました。

お友達の心遣い、嬉しいですね。
2014-08-26 08:49 : こまちゃん URL : 編集
こまちゃんへ
コメント ありがとうございます♪

週末には必ず雨が降っているような…。
またまたお野菜が高騰しないか心配です(@_@。

20番のコースターはしっかりしていて洗濯機にポイっといれられるので
おすすめですよ~☆

お伊勢さんはなかなか風情のあるところで
水族館や遊覧船ちょっと足をのばして
パルケエスパーニャ等々遊ぶところ満載で~す
2014-08-26 18:02 : chibitaaa URL : 編集
No title
こんばんは。

毎日暑いですがお元気ですか?

ご無沙汰です。

8月はなんかずっと忙しくてブログも放置してしまいました。
やっとすこし落ち着いた感じです。

コースター素敵ですね。

夏は白が綺麗ですね。

暑い中ちゃんとレース編んでらして偉いですね。

伊勢長い事行ってません。

一度行きたいです。

生姜糖って甘辛い感じでしょうか!

昔父が食べていたようなうす~~い思い出があります。

夏にはさっぱりして美味しそうですね。




2014-08-26 22:36 : ♪ぽちゃ♪ URL : 編集
♪ぼちゃ♪さんへ
コメント ありがとうございます♪

お久しぶりです
お忙しかったんですね
それなりに元気ですよ(笑)

暑くなると白糸が編みたくなるんですよね
汗で汚れないかと思いながら編んでます フフフ

お伊勢さんなかなかいいところですよ
生姜糖は生姜味の砂糖の塊です
甘いです
私も赤福のほうが好きです💕

残暑厳しい日も続きます
お身体ご自愛くださいませ

2014-08-27 08:07 : chibitaaa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
