
-------- : スポンサー広告 :

四角形のドイリー

2014年8月18日

残暑お見舞い申し上げます。


deni2.jpg


暑い日が続くと白いレースが編みたくなります。

で今すぐ編みたい!小さなレース より




河合真弓さんデザインの四角いドイリーを
お目目にやさしいエミーグランデを使用し2号レース針で編みました。

実はこのドイリー35枚つなげてテーブルクロスになるんです。。。
材料 エミーグランデ 930g
うーん 大玉10個なぁ マルチカバーとしてとっても素敵だと思うんですが
930gなぁいつか編もうと心の片隅に留め置くことにしました






仕上げは手で形を整えただけです。。。普段使いします。。。。
そしてレースの本の間から出てきたえんぴつ書きとり
いつ買ったのかなぁ…。得意の途中で投げ出されておりました。
夏休みの宿題ドリルのつもりで朝少しづつ書き始めてます。
脳トレですね アハハ





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-08-18 : ドイリー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは♪
四角、新鮮ですね~♪
これ35枚つなげる元気・・・ぜひ見たい気もするんですが(*^_^*)
太い糸苦手でつい敬遠しがちなんですがこれかわいいですね。
クエールルージュ20番がめっちゃ在庫あるので
私も太糸編んでみようかと思いました。
2014-08-20 00:55 : こまちゃん URL : 編集
こまちゃんへ
コメント ありがとうございます♪

写真がうまくないもので
ぽこぽこっとした可愛さがうまくでてないのですが
はっぱが立体的でアイロンするのがもったいない
(けっして仕上げしないいいわけではありません)(笑)
そんな素敵なデザインのドイリーです
ソファなんかにいいと思うのですが
エミーグランデ930gはねぇ(@_@。
2014-08-20 07:51 : chibitaaa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
