
-------- : スポンサー広告 :

夏の昭和ドイリー祭りやっと完成

2014年7月31日


暑い日が続きます… 

もう息するだけで疲れるきがします
この夏のりきれるのかしら


お花のモール




こんなにほどいてやりなおしたドイリーもめずらしいです
夏のせいか年のせいか(笑)









タイトルは7月ーあざみー
パイナップルが四角形に広がるデザインです
なんとかタイトルの7月にギリ間に合いました







なんだかレトロな感じを受けるのはこの本の影響かしら

テレビにカバーしていた時代のほんですから









懐かしいいい時代でしたね




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-07-31 : ドイリー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

完成ですね~♪
パイナップルが四角に広がるのが珍しいデザインですねー。
白糸で丁寧に編まれていて清々しいです♪

テレビのカバー、上の置物、脇にあるウクレレ?どれもあの時代の香りがします^^
1台のテレビを家族みんなで観ていましたねー。
ジェスチャーとか、プロレスとか(*ノε`*)

お体に気を付けて・・・
2014-08-01 07:06 : りょう☆ URL : 編集
りょう☆さんへ
コメント ありがとうございます♪

ほんと珍しいデザインです
もうほどいては編みの繰り返しで丁寧を通り越してます(笑)

テレビに足ついてましたしね フフフ
ジェスチャー懐かしい  家族みんなでテレビ囲んでました
私はお盆の時期のお昼のワイドショー
あなたの知らない世界がお気に入りの陰気な子供でした アハハ

りょう☆さんもお体ご自愛くださいませe-414
2014-08-01 08:10 : chibitaaa URL : 編集
こんにちは~
パイナップル模様、やっぱりいいですね~。
レトロだけど、今の時代にも愛されそうなデザインです。
中心部のピコットつきの丸がかわいい♪

こちら台風が近づいてて気圧もおかしい
雷は鳴りまくる、おこもりには、もってこいです(^_^;)
2014-08-02 12:12 : こまちゃん URL : 編集
こまちゃんへ
コメント ありがとうございます♪

編んでいくうちにだんだん浮かび上がるパイナップル
その過程も楽しいですよね~♡

こちらはほんの少しの雨の後
路面の乾くときにものすごい湿度をもたらしております
不快指数200%…。
やはりおこもりにはもってこいです(笑)
2014-08-03 11:38 : chibitaaa URL : 編集
No title
おはようございます。
またまた素敵なドイリーができましたね。
とても懐かしいデザインなのかな??
私の中ではレースといえばこういうデザインのままなのですが!
今は違うのかもですが・・・
時代に関係なく素敵なものはいつ見ても良いですね。
2014-08-04 07:02 : ♪ぽちゃ♪ URL : 編集
No title
cbitaaaさん、こんにちは~^^
凛として繊細なドイリー…とってもキレイです~i-189
昔のレース編みテキストは凝ったものが多いですよね♪
私も、何度も編み間違えましたi-229

テレビカバーと、その上には置物。
あった、あった~!って感じ(笑)
今ではチャンネルを回す、って意味の分からない子も若者さんもいらっしゃるとか(汗)
そういう移り変わりも、何だか面白いなぁ~って思います(*´艸`)
2014-08-04 12:38 : hazel URL : 編集
♪ぼちゃ♪さんへ
コメント ありがとうございます♪

レース編みの王道パイナップル編みです フフフ
白いレースのドイリーは夏にぴったりですよね
といっても編んでる姿はちっとも優雅じゃないんですが…。

♪ぼちゃ♪さんまだまだ暑い日が続きます
お体ご自愛くだいさいねe-420
2014-08-05 07:50 : chibitaaa URL : 編集
hazelさんへ
コメント ありがとうございます♪

hazelさんの昭和ドイリー祭りののおかけで
忘れかけていた本を手に取ることができ
感謝しています
このデザインもパイナップルが4つというところが
ちょっと珍しいですよねe-415

テレビたしかにチャンネル回してなんて言ってましたよね
ステレオなんかもやたらでっかくて フフフ
ほんの数十年随分身の回りのものもかわったなぁなんて
この本を見てると感じますe-278
2014-08-05 07:58 : chibitaaa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
