
-------- : スポンサー広告 :

ミシン…。

2014年6月25日

今日も暑い1日でした。
毎月父とお墓参りに行くのですが
夏はつらいです
先月に供えたお花もドライフラワー状態になってました
素敵なお庭のあるいいお寺なんですけど…。







kago918.jpg


昨年の暮れに携帯のポイントでミシンを頂きました





お恥ずかしい話ですが学生の時以来おさいほうはあまり得意ではなく
ミシンも ん十年ぶりでございます
まぁお料理なんかも不得手な分野にはいるのですが…。

おさいほうの基礎BOOKなんぞも買い込み
ミシン到着以来半年の放置の末やっと開けてみました






ミシンを欲しいと思ったのはときどき頂く文字入りタオルを
雑巾にと。。。手縫いすればとか100均で買ったほうが。。。などの周りの意見もあったのですが
まぁ…の手習いも面白いかと

今日はちょっとひきつれ気味の雑巾が8枚ほど
UPするのもどうかと思うものが出来上がりました

目標はあんなトートバックやこんなクッションカバーです



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-06-25 : おさいほう : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

応援の気持ちをこめて…。

2014年6月20日



今日の対戦にそなえ昨晩あみましたよ~

まつきちさん考案のワールドカップ応援グッズブレスレット

きびしい状況にはなりましたが
1勝してほしいですよね




まつきちさんの連続編みはよく出来ていて編んでいて楽しいです

アンクレットにしてもとっても可愛いと思います
もう少し若くてすらっとした足だと着画もUPするところですが…(笑)






ご訪問ありがとうございます♪日本がんばれ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-06-20 : 雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いちご

2014年6月17日



5263.gif



白い手帖のりょう☆さんが昨年開催されていた
ドイリーCAL2013
洋書の編み方の復習をかねて…。
そしてその時このデザインケーキみたいと思ったこと
形にしてみました









Splendid」デザイン Patricia Kristoffersen
エミーグランデ 2号レース針







なかなかおいしそうでしょ
食器棚のお皿の上に飾ろうと思います




bu-ke1.jpg




最近洗顔の時にこの泡立つネットを使ってます
なかんか気持ちいいうえに手で泡立てるより少ない量で
すごくあわあわになるんです
と~っても気持ちいいですよ




マイブームです





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-06-17 : ドイリー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

色を楽しんでます


2014年6月12日

毎日折りたたみ傘が手放せません





1つのレシピをいろんな糸で
編む企画参加するのも楽しいし
見てまわるのもとっても楽しいですね

太さや色の違いで
まったく違う表情になる作品たち


近頃少しづつ残った糸を並べて組み合わせを楽しんでます

白い手帖のりょう☆さんの
ドイリーCAL2013
洋書の復習もかねて
ちょっとポップな色合いで ウフフ
これもいろんな方がのブログに刺激されて思いついたものです






どの段をこの色で…。いやいやとほどいたり…。
のろのろですが楽しいひと時を過ごしてます。

まもなく完成しそうです





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村





2014-06-12 : ドイリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今頃ですが…。

2014年6月8日


今日も真夏のような暑さです(@_@。
近頃は9月いっぱいまで暑い事が多いので
1年のうち4か月も夏ということになるやんと考えてしまいへこみました



お花のモール


やっとhazelさんのVesper Doily() 完成しました
涼しげになればなぁと思いミントブルーに紫の刺し色です







エミーグランデを2号レース針で編みました
約17㎝です







私は日本式の編み図で編みましたが外周のところのクロス???と思いきや
なんと写真入りで編み方の解説がついていて無事クリア
hazelさんの親切なお人柄に感動です

楽しいひとときをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-06-08 : ドイリー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ブーケのようなドイリー



2014年6月4日


暑いですねー
やっぱり暑くなると真っ白い糸に惹かれますよね



ミントブルーを差し色に

なんてあみはじめたのですが





ピコット足りひんやん(泣)

心ちょっぴり折れてほんとはまだ続きがあるけど
今回はここまで

でも涼しげで可愛いですよね





お友達と近場で観光気分を楽しもうと

嵐電ツアーを楽しんできました





レトロな駅舎や
歴史ある寺院
まだまだ知らない素敵な所があるのに
嬉しくなりました


普段乗り降りしている駅にさえ
こんな美味しいケーキ屋さんが出来てたなんて




あー
ご馳走さまな時間でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



2014-06-04 : タティングレース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
