
-------- : スポンサー広告 :

桜CAL完成

2014年3月28日(FRI)


deni2.jpg


やっとというか突然春がやってきたような陽気ですね
今日は昨年入院までした器質性肺炎…。
もうすっかり症状もないしレントゲンもとってもきれいなのですが
主治医の先生がと~っても慎重な方で
なかなかお薬を終わらせていただけずこの行楽日和に通院でした
やっとゴールが見えてきてあと2回ほどの通院で終わりそうです



deni2.jpg


こちらの桜もこの陽気でどっと開花しそうですが
レースブログのなかでも編んでる?のまつきちさんのおかげで
ぱ~っとお花が咲いております

うちの桜は

IMG_1008.jpg

こんな感じに咲きました
エミーグランデ161番 2号レース針


IMG_1010.jpg


とっても可愛くてお気に入りのドイリーになりました
どんどん連続でモチーフが出来ていくのがと~っても楽しかったです
まつきちさんありがとうございます

楽しくてもう1枚…。
またご紹介させていただきます
旬でございますので
とりいそぎ1枚UPさせていただきました



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-03-28 : ドイリー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

桜CAL参加中

2014年3月25日(TUE)





お花のモール




編んでる?のまつきちさん主催
桜CALに参加中です


attachment00-001.jpg


IPADにらめっこしながら第三回まで出来ました
相変わらずのエミーグランデ 2号レース針で編んでます

こんなに可愛いモチーフつなぎなのに1度も糸を切らずにここまで出来ました
糸の始末がいらないなんて   ラッキー

次回が楽しみです


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-03-25 : ドイリー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春の黄色祭り♪

2014年3月21日(FRI)

deni2.jpg


アトリエさかみちさん主催の春の黄色祭り♪
2度目の参加です

たくさんの方々と同じ作品を編むの楽しいですね
いつも1人手芸部がなんだかクラブ活動になったようで


IMG_1002.jpg

#20エミーグランデで編みました
それでもちっこくと胸キュンのかわゆさです

こんなふうに糸を切ってよりをほどくということを覚えて
とっても勉強になりました




deni2.jpg


やっぱりお祭り参加にはおやつも必要ですよね
今回はおみやげでいただいた
有馬温泉名物 炭酸煎餅です

IMG_1005.jpg


そのなかでもこちらは手焼きということで高級です
優しいそしてなんだか懐かしい味で癒されました



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


2014-03-21 : タティングレース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

タティングドイリー

2014年3月18日(TUE)

deni2.jpg

三寒四温毎日何を着ようかと朝の天気予報を見ながら考えますね
季節が変わると昨年の今頃は何を着ていたかなぁと


5266.gif


優雅なタティングレースの裏表紙の作品を編みました
前にエミーグランデで編んだことがあるのですが
今回は#40レース糸で

IMG_0992.jpg

若い方の言葉で表現するならやばいでしょうか
ほんとにかわいいんです
自画自賛ですね ハハハ


IMG_0998.jpg


前回のエミーグランデと比べるとこんな感じです
エミーグランデのほうはふんわり優しい雰囲気
今回のは繊細な感じです



deni2.jpg





2014_02_28.jpg

こちらははじめてのあみねこです

かわいいどうぶつあみぐるみより
くったりネコ
ちょっと不細工なところが味があるということで



さぁ今年も春の黄色祭り♪が始まりますね
お祭り大好き楽しみです


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-03-18 : タティングレース : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
