
-------- : スポンサー広告 :

タティングのプチドイリー

2014年2月21日(FRI)


5266.gif



ずぅ~とタティングレースはエミーグランデで編んでいたでしか
編めなかったのですが
やっと#40レース糸で編めるようになりました



IMG_0979.jpg


とっても繊細ですごく可愛いんです
ほんとにちっちゃいんですがやった~って心でガッツポーズとっちゃしました
ちっちゃさを口紅と比べてみました



雪だるま


今年はほんとに底冷えの日々が続きます(*_*)
今日も朝から雪がちらついていました
ソチ5輪を観ながら
残り糸でまたホームカバーを編みました




IMG_0982.jpg

糸が足りなくていろんな糸を継ぎ足していたら
なんだか昔昔のスポーツソックスみたいになりました
ウール100%なのでまた父の足を温めてくれることでしょう





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-02-21 : タティングレース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

コラボくつした

2014年2月7日(FRI)


5266.gif


今夜は京都も雪が積もるかもという予報…。
午前中に年1回の健康診断で飲んだバリウムでどうもお腹の調子が悪いです
健康診断も体力いりますね

そんな寒い夜に


IMG_0970.jpg

’手編みのくつした’より おうち在庫の毛糸で

実は棒針の得意なお友達にメリヤスの部分を4枚編んでもらい
かぎ針編みが好きな私が縁編みを編んだコラボ作品です

ふふふっ ピンクのお揃いのくつした 

後ろは無印良品の二重ガーゼのパジャマ
なかなかパジャマのSサイズがないので
ちびっこの私はこのパジャマのリピーターです




onp1.jpg


先日スマホデビュウいたしました(今頃
おうちでipadを使っているので操作が同じかとiphoneにしたのですが
ちっちゃくって慣れるのに時間を必要としそうです(汗)


IMG_0973.jpg

まずはお気に入りブログのブックマークから




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2014-02-07 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

スクエアなドイリー

2012年2月1日(SAT)


12345.jpg



気がつけば2月です
年末年始と義母が高齢者向けマンションにお引っ越しすることになり
バタバタと暮れて明けました

そして少し落ち着いたころ生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい
1日遅れて夫に感染
A5型ということでイナビルという1回だけ吸う薬そ飲み吸いました
喘息の薬を飲んでいたことがあるので
看護婦さんに上手ですねと褒められました 

そんなこんなで気がつけばもう2月です(汗)



onp1.jpg


そんな合間にもぼちぼちと1人手芸部の活動は続けておりまして

久しぶりに#40レース糸で

IMG_0965.jpg

30g以内でできるプチレース編み62点 より

編んでいる時は並々つりつりでどうなるかと思いましたが
強引にひっぱて四角に仕上げました

お年頃のせいもあるのか集中力や根気が落ちていますが
やっぱり好きなんですね
ぼちぼちですが手を動かしていると幸せを感じちゃいます




お正月にこんなかわいいもの頂きました
ってもう節分ですが

IMG_0964.jpg

金太郎飴本舗の七福神飴です
懐かしい味がしました
大吉のおみくじつきです
ほんとかなぁ




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-02-01 : ドイリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
