
-------- : スポンサー広告 :

ノルディック模様のミニマフラー

2013年12月25日(WED)


てぶくろ



ブログをめぐってクリスマス気分を味わいつつ
おうちのクリスマスイブは苺ショートで済ませ
年賀状もあと少しというところ
大掃除はほとんど手つかずで頭の中で言い訳を考えいる
そんな年末を過ごしているchibitaaaでございます


5266.gif



少し前に編みあがっていたミニマフラーです


IMG_0956.jpg

北欧スタイルのかぎ針こものより
表紙の作品です
この本はマフラーハンドウォーマー
柄を参考にさせて頂いたポットカバーなどなかなか大活躍してます


なぜか実家の在庫毛糸のなかから
3玉ころころこんな可愛い毛糸玉がと出てきました
なんだかこのまま飾っておきたいような糸でしたが
ほぼテキスト通りのサイズに仕上がりました

ハマナカさんの糸です



IMG_0943.jpg


timakoma diaryのこまちゃんが色違いで編んでらっしゃいます
テキストの色もいい感じですがグレーもとっても素敵です
黄色も可愛いけど少し派手かも


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
2013-12-25 : かぎ針編み : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ミニツリーとホームカバー

21013年12月11日(THU)

クリスマスリース

もう街中すっかりクリスマスムードですね♪

昨年のクリスマスにいくつかのクリスマスモチーフを作ったのですが
今年はそれをツリーかリースにと思いダイソーなんかにもいったのですが
なかんか気に入るものがなくおうちで作りました


IMG_0947.jpg

編んでる?のまつきちさんのHPまつきちの家の作品集のなかの車用クリスマスツリーを参考に
母がためこんでいた毛糸の中の白色に銀色のラメの糸を使い
全部家にあったもので作ったエコなクリスマスツリーです



IMG_0955.jpg

糸が少し細かったの相変わらず私の手が固いのか
こちらは350㎜ペットボトルサイズに



IMG_0954.jpg


こちらの手前の物は250mmのペットボトルにかぶせて
ちっこい可愛いものになりました

ひとつは実家に飾ります


雪だるま

そして毎年恒例父にお気に入りのホームカバーも編みました
ウール100%で編むのでひと冬でもう穴があいちゃうのですが
とても暖かいらしくこれを編むといよいよ冬の到来だなぁと感じます

IMG_0946.jpg

着こなし上手のニットのふだん着 参考本





寒い日が続くようです
みなさまもお風邪などひかれませんようお過ごしくださいませ






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013-12-11 : 雑貨 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
