
-------- : スポンサー広告 :

ピンクのタティングドイリー

2013年11月26日(TUE)

お花のモール

秋の空と…。
毎日お天気と気温がころころと変わって大変ですね

昨日はお墓参りに行くのにバスに乗っていると
真っ黄色に輝く銀杏並木や真っ赤なもみじを車窓で楽しむことができました
お寺のお庭も巻き絵のような美しさでちょっとお得な気分でした
今が一番いい時期かもしれませんね




糸


手仕事はというとレース糸と毛糸をいったりきたりと
楽しんでます


IMG_0939.jpg

優雅なタティングレースより
裏表紙のデザインをエミーグランデのピンクで編んでみました
ほんとは#40の糸なんですが
タティングをエミーグランデで編むとなんだか
ちょっぴりアンティークな優しい感じになるところが好きなんです

#40でタティングがうまく目が揃わないというのもありますが



IMG_0936.jpg


さてもう街中はクリスマスムード一杯ですね
昨年のクリスマスに編んだモチーフたちをだしてこようと思ってます





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-11-26 : タティングレース : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

アラン模様のマフラー

2013年11月20日(WED)

てぶくろ


突然冬がやってきたような寒さです
秋ってあったのでしょうか



ハンガー


久しぶりに贅沢に参考本の指定糸(いつも似たようなお買い得品で編んでる)を買って
編みました


IMG_0930.jpg

北欧スタイルのかぎ針こもの より



IMG_0934.jpg

見た目はテキストにかなり近く編めたのですが
私の手が固いのかかぎ針で編んだせいか
少しゴアゴアした肌触りで
やっぱり棒針でないとあのやわらかな風合いは出ないのかなぁと

うーん編み直すかなぁ


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ほんとに寒くなりました
皆様お風邪などめされませんように
2013-11-20 : かぎ針編み : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

真っ白なタティングドイリー

2013年11月5日(WED)

プレゼント


朝晩ずいぶん寒くなりました

この冷え込みが木々を色付かせてくれるでしょう

もみじの紅葉もいいけどいちょうの黄色が好きです

銀杏もおいしいし



教会


職場で入籍される方へのお花に添えようと

ウエディングなイメージで真っ白な糸でドイリーを編みました



IMG_0921.jpg

優雅なタティングレースの裏表紙の作品を参考に
エミーグランデ 0号レース糸で


それと最近本屋さんでよく見かける
3色ボールペンや4色ボールペンでイラスト…を参考に
メッセージカードにもチャレンジしました


小学校のことから絵がだいの苦手だったのですが
この歳になってちょっとしたマイブームになってます




IMG_0926-001.jpg

喜んでいただけるといいのですが




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


2013-11-06 : タティングレース : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
