
-------- : スポンサー広告 :

タティングで円形のドイリー

2013年10月30日(WED)


kago918.jpg


9月の後半に2週間の入院生活で

ありあまる時間をタティングがなぐさめてくれました


IMG_0900.jpg


上げ膳据え膳でひたすらカチカチ…。ちょっと贅沢な時間でした
シャトルに糸を巻くときに音が響くのでデイルームで巻いていると

それってタティング!!私も夫の病室で編んでるのよ と

声をかけて頂きすごく細い糸にビーズを編みこまれてる作品をみせていただきました
ブログ以外でタティングを編まれている方にお会いしたのも
作品を見せて頂いたのもはじめてでうれしい出会いでした
あんまりうれしくてお写真を撮らせていただくのを忘れたのが残念ポイントです



IMG_0904.jpg

病院のお食事もなかなかおいしいのですが
わりと少ないのにちょっとびっくり…
ということはふだん食べ過ぎているってことですよね

でも少し元気になるとご飯大盛りに変更していただきました
レース編みだけでも結構おなか減ります





IMG_0906.jpg



わりと早くに回復してきたので週末には外泊許可でたりして
ここで退院とあいなりました


どんぐり



退院後は病院のように時間がたっぷりではないので

やっと出来上がりました



IMG_0915.jpg


でもやっぱりおうちはいいですね

少し投薬が残っていますがもうすっかりいつも通り日常生活を送れることに

いまは感謝の気持ちでいっぱいです





IMG_0918-001.jpg





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-10-30 : タティングレース : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

パイナップルのドイリー

21013年10月21日(MON)

かぼちゃハロイン


本当に久しぶりの更新になります



5266.gif


8月にこのドイリーを編み終わりかけていた頃から

なんだか体がだるかったり微熱がでたりと

あまりの酷暑で夏バテ&お年頃のせいだと

でも寝込むほどでも…。

という日々を送っておりました




IMG_0913.jpg

パイナップルのレース編みドイリー より
#40白 8号レース針

それがやっと仕上がりました


いちょう

9月に入り夜になると出る微熱がだんだん高くなり

とうとう重い腰をあげ病院に行ったところ

なんと肺炎でした

そこから2週間何種類もの抗生物質を飲んだり毎日点滴を打ってもらったのですが

まったくお薬が効かず大きい病院にいってくださいと


そして入院


IMG_0902.jpg


抗生物質の効かない肺炎だったらしく

気管支鏡の検査と2週間投薬治療を受けました

入院3日ほどでよくお薬が効きもう帰れそうなほどなのに

なかなか帰してもらえず退屈な日々を

レース糸が癒してくれました

時間がたくさんあるので思い切って大きいものに挑戦
(近日公開予定

もちろん毎日のおやつもありです フフフ

IMG_0903.jpg

そしてこのアナログなラジオがお友達となりました

学生の頃はよく聞いたラジオ

ふっと懐かしい曲が流れたりするとうれしくなりますよね

それに手を動かすのにぴったり


まだしばらくお薬を飲まなければいけませんがすっかり元気になり

10月には仕事復帰もはたし元気に暮らせるようになりました


この経験でいろんなことを考える時間をいただきました

少しのんびりにはなりますがまたブログなのかでお話したいなぁと思っております




職場復帰した日にこんな可愛いお花で迎えてもらい
1月近くも休んでいたのにはげまされました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
本日はコメント欄を閉じさせていただいております
2013-10-21 : ドイリー :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
