
-------- : スポンサー広告 :

お花のドイリー

2013年7月15日(MON)


レースのライン


京都に祇園祭のお囃子が鳴る頃

急な夕立が多く蒸し暑さもピークをむかえます

例年にたがわずここ数日ものすごい雷雨に右往左往させられています


年々雨の降り方がものすごいのですがこれも温暖化と関係あるのかしらと

小首をかしげてしまします




はんどめいど2

薔薇の園のミニパターンという本の間から

このドイリーの白い部分だけが挟まれているのを発見

編みかけてすっかり忘れていたようです

前にも1枚編んでもう1枚と思ってそのままだったようです



IMG_0857.jpg

せっかく見つけたのでごそごそと余り糸で色合わせして

今回は紫系のお花にしてみました

プロフィールの画像が1枚目のものです


IMG_0850.jpg



エミーグランデを0号レース針で

仕上げなしでやんわりした雰囲気になりました




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-07-15 : ドイリー : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ダイソーミックスで…

2013年7月3日(水)

12345.jpg


気がつけば7月…。
もう今年も半分が過ぎ去り時の流れにあんぐりとしていまします
この勢いで時が流れるかと思うとなんだか恐ろしいような

やっぱり出来るだけ好きなことに時間を使いたいと思う今日この頃です




f1.png


巷でうわさのダイソーミックスを手に入れ

ちょうど1玉で編めるくらいのドイリーを1つ



ダイソーミックス




今すぐ編みたい小さなレースより
河合真弓さんデザイン

編んでみると思ったより濃いグリーンが主張して
なんだか昭和っぽいレトロな感じになりました
100円でこのドイリーが一枚編めるなんて
ダイソーさんありがとう




IMG_0843_1.jpg




そしてピンクのミックスで
昨年から編もうと思っていた傘の柄のカバーを


傘 




白い手帖のりょう☆さんのブログより(

縁はピコットで手元にはちっちゃなお花をつけてみました



 IMG_0836_1.jpg



うわさによるとダイソーさん今度はラメも出されたようで
またみにいかなくっちゃ…いそがしいなぁ






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 
にほんブログ村
2013-07-03 : ドイリー : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
