
-------- : スポンサー広告 :

ミニドイリー

2013年6月19日(WED)

傘


空梅雨かと思っていたら大雨かもとの天気予報

雨が降らないのも困りますが大雨もなぁ





楽しい時間を





IMG_0829_1-001.jpg

優雅なタティングレースよりミニドイリーを1つ
エミーグランデ黄色系2色使いです

ミニドイリーとのタイトルでしたが

初心者にとりましてはなかなかの悪戦苦闘でございました

ブリッジが長いとうまくバランスがとれなく

少しいびつなところが残念ポイントです


IMG_0831_1.jpg


少しのんびりとした更新になりましたがご訪問ありがとうございます

これから年を重ねていくにあたってのんびりと

そしてちょっぴり今までより丁寧に暮らしていけたらと考えています

また遊びに来ていただけたら幸いです




☆ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-06-19 : タティングレース : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

パキラ

2013年6月2日(SUN)

piyol2.jpg

10日程前風邪をひきました

これが手強くなかなか治らず夜も咳のためによく眠れず

か~っと暑く目が覚めるので熱が上がってきたのかと思っていたのですが

どうものぼせのようで

風邪を引金にあちこちお年頃の不調が怒涛のごとくおしよせ

ちょっと参ってます

なんとか風邪の方はほぼ完治したのですが

根気や集中力に欠けタティングの新たなドイリー失敗続きで

少し心折れ気味です

こんな時は少しのんびりしようかとあきらめました

もうこの年までいろんなことをがんばってきたので

これからはとことん自分を甘やかそうかと

横からいままでも十分甘やかしているように思うけどとのつっこみも聞こえてきそうですが



otama1.jpg




先日結婚記念のお祝いにお友達からパキラなる観葉植物をいただきました


IMG_0823_1.jpg


お部屋に緑でちょっと弱り気味の心を癒してくれます

で先日編んだアイリッシュの四角いドイリーを敷いたところ

このために編んだのかもと思うくらいぴったりです



IMG_0825_1.jpg


写真立てと一緒にどうでしょうか

たんすの肥やしになりがちのドイリーうまく使えるとうれしいですね




とながながと編んでいないいいわけを書き綴りましたが

自分を甘やかしながらもゆっくりでも更新していきたいと思ってます


本日はコメント欄をとじさせていただいてます
ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-06-02 : 日々のこと : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
