
-------- : スポンサー広告 :

CAL2013やっと完成です

2012年3月23日(SAT)

お花のモール


CAL2013に参加させて頂きほんとうに楽しい時間を過ごすことができ

白い手帖のりょう☆さんには感謝の気持ちでいっぱいです




ハンドメイドミシン


随分遅いゴールになりましたが

なんとか無事にゴールができほっとしています



IMG_0630_1.jpg


エミーグランデ161番ピンク 0号レース針

直径25㎝


IMG_0628_1.jpg


8段目のパプコーン編みを玉編みと勘違いしたまま編み進んだことと

0号レース針で編んだため

せっかくのPKさんのドイリーなのにみっちり感に欠けているのが残念ポイントです




IMG_0631_1.jpg


少しわかりかけた洋書の解読法…。

色と針を変えてもう1枚と考えているのですが








ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪
2013-03-23 : レース編み : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

パプコーン編み…。

2012年3月19日(THU)

imgb6172cd6zikczj.gif

最近思い込みがはげしく

あ~ぁ勘違い…。という失敗がふえたような気がします

月曜日なのにふとしたきっかけで火曜日と思いこみ

ごみを出しに行ったり…。朝そんな失敗をしているのに

1日なんだか火曜日モードからぬけきれないなんてことがよくあります



ウエルカム鳥

只今参加中のドイリーCAL2013

Rnd8とRnd17

パプコーン編みってわかっているのに頭の中で玉編みに変換されていて

0号針のせいでみなさまの作品よりみっちり度が足りないのだと思っていたのですが アハハ(汗)


IMG_0608_1.jpg

Rnd8まで解く気になれず見た目もかわいいので

Rnd17だけ昨晩編みなおしました

最終回とはりきっていたのに

すこし遅れましたが最後までがんばる所存です




でもけっしておやつを食べることはわすれません

IMG_0599.jpg








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると
とってもうれしいです♪♪

2013-03-19 : レース編み : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

CAL2013課題できました♪

2013年3月14日(THU)

ウエルカム鳥

昨日は朝晴れていたので折り畳み傘を持ってでたのですが

帰りの雨&風がものすごーく強くて

折り畳み傘お猪口にならないように帰るの必死でした

春の嵐ですね



はんどめいど2

ドイリーCAL2013

1回目のナビのところまで編めました


IMG_0595.jpg

糸は編みなれたエミーグランデを0号針で

色はピンクと紫と最後まで悩んだのですが

やっぱり春らしいかとピンクにしました

このデザインとっても素敵で

ここまででも可愛いコースターみたいです

5枚くらい同系色で編んでもよいかも…。


IMG_0597_1.jpg


っともう本日2回目のナビ()がUPされています

今日はお友達とお出かけの約束があるのですが

帰りは急ぎ足にになりそうです






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたらうれしいです♪♪



2013-03-14 : レース編み : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

参加しま~す

2013年3月13日(WED)

お花のモール

先日健康診断に行ってきました

さぼりがちだったマジカルアイでの視力検査の結果…

右目が0.2視力アップで左目が0.1ダウン

  

お花のモール


糸巻き


白い手帖のりょう☆さんの企画

ドイリーCAL2013「PKドイリーを編もう」

一番後ろからにはなると思いますが参加させていただこうと

IMG_0590_2.jpg


とりあえず準備は万端

Ryoのレース手帖より英語でかぎ針もプリントアウトして

いざ出陣(笑)

ゲーム化していたIPADも今回とっても役に立ってくれそうです







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪♪



2013-03-13 : レース編み : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

FILET CROCHET LACE

2013年3月7日(THU)

マグカップ達


急にあたたくなりほぉ~っとしたのですが

もしかしてもしかして私花粉症デビューしちゃっとのかと…。

なんだかお鼻くちゅくちゅくしゃみ連発

今のとこはかゆくはないのですが  はぁ~っ

のどは少し乾燥気味でちょっと痒い感じ

うーん




楽しい時間を




久しぶりにクロッシュレースのドイリーを1つ




IMG_0585_1.jpg


美しいレース編みドイリーより№36

ダイソー#40 8号レース針




IMG_0589_1.jpg


参考本でこれ編もうっと思い編み図を見て

あぁ~#40を20gねって

ダイソーであっこの可愛いピンクぴったり

それもなんと20g




IMG_0582.jpg



編みすすんで最後の段でえっ~足りるのかって

スリルとサスペンスでぎりぎり足りました

ってたりなくてもダイソーで買い足せばいいのですが

ちょっとうれしい気分にひたりました






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪♪♪
2013-03-07 : ドイリー : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
