
-------- : スポンサー広告 :

タティングでミニドイリー

2013年2月28日(THU)


水玉ボーダー


今日はやっとあたたかな良いお天気になり

お布団を干したりシーツなど大物の洗濯に燃えました

先日わが家にやってきたIPAD

グーグルアースが地球儀みたいにくるくるまわることに喜んだり

立ち上がりが早いし画像もきれいなのでブログ訪問を楽しんでいます。

夫も麻雀ゲームがほんとの牌みたいだと感動しておりました

ってこんな使い方なんだか違うような

先日50割でダイハードを見に行った時も

最近動体視力落ちているよねーなんて

とうとう吹き替え版を選んでしまいました

確実に老夫婦に近づきつつあります





はさみ



優雅なタティングレースより

ミニドイリーを編みました


IMG_0577_1.jpg


ちょうどコースターぐらいの大きさです

2段目のチェーンをクロスさせるのが難しく

何箇所か間違ってます

編目がつまってるほうが編みやすく

空間が多いのは思うようにバランス良く仕上がりません

それでも楽しく2枚出来ました





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪

2013-02-28 : タティングレース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

クローバーのコースター

2012年2月21(THU)
お花のモール


夫がある日スマホ買おうかな…。と

でもパソコンも苦手だし老眼もなぁ。

中高年夫婦、おまけに頼りに出来る若者もまわりにいない!

ということでとりあえず本体だけ買えば

おうちでは使い放題のIPADでお試ししようと購入したのですが

WIFIにつなごうとしたらパスワード…ってうちの無線LANパスワードないんですが

って無線LAN交換したり使えるようにするのにも四苦八苦

でも

使えるようになるとそれなりに楽しんでます




IMG_0574_1.jpg


ブログ村レース編みっーと語りかけると

つながるのでこれからますます年をとって文字を打ち込むのも面倒になったときでも

らくちんにみなさまのブログにおじゃまできるかもなぁなんて  フフフ

夫はYouTubeで青春時代のアイドルを見てノスタルジックな気分を味わっているようです




楽しい時間を


幸運を呼ぶラッキーモチーフ

クローバーのコースターを1つ



IMG_0566_1.jpg

今すぐ編みたい!小さなレース より
エミーグランデ 0号針



なんかいいとことあるといいなぁ



IMG_0569_1.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです.*.☆
2013-02-21 : ミニモチーフ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ブレスレット

2012年2月16日(SAT)

雪降る街


いつまでも寒いですね

今日は日中でもちらほら雪が舞い散っています

こんな日は1日家にひきこもろうと

冷蔵庫の中をかき回しなんとか買い物に行かずに

まったり過ごしました




今日のハンドメイド


タティングでドイリーを編つもりで1段目を…。

ドラマに気をとられて目数を間違え円にならずに直線に

でもなんだか綺麗かも   フフフ

ほどくのも大変だし…最近レースのブレスレットよく見かけるので


IMG_0558_1.jpg


こんな感じに

2色くらいの重ねづけもいいかもですね




ポットホルダー増殖中

IMG_0565_1.jpg

このグラタン皿随分古い物なのですが

この鍋敷きとなかなかの相性でもう1皿分

今度は優しめの黄色でこちらのほうがお皿に似合ってます


さぁ冷蔵庫のあり合わせでグラタンでも作りましょうかね




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ポチッと応援していただけたら
うれしいです♪♪♪
2013-02-16 : タティングレース : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ハートのモチーフ

2013年2月9日(SAT)

ポット赤


今日は朝から雪がちらつき寒い1日でした

最近老眼はもとより遠視気味だった目もなんだかたよりなく

毎年の健康診断でどんどん視力が落ちていきます



本屋さんで見つけたどんどん目が良くなるマジカル・アイ

1日3分!毎日気軽にトレーニング!の文句につられ買っちゃいました フフ

来月3月の健康診断で昨年より良い結果がでるのか

乞うご期待…。





楽しい時間を



バレンタインに寄せて

ハートのモチーフを1つ




IMG_0551_1.jpg


ほんとはハートが6つのところ勢いよく7つも編んじゃいました

ラッキー7なんてね




IMG_0555_1.jpg


数年前にデパチカで高級チョコレートをバレンタインデーに買ったところ

夫には不二家のチョコと差がわからず

翌年から

ちょっと綺麗な柄のQUOカードにしたところとっても喜ばれています



ご訪問ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたらとってもうれしいです♪♪♪
2013-02-09 : タティングレース : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

立春のドイリー

2012年2月4日(MON)

ぼたん


2月はお誕生日月でまもなく50歳を迎えます…。

光陰矢のごとし…人生50年…

ひとむかし前ならそろそろお迎えの来るお年です

最近坂道を転がるように年を重ねていくような気がして怖いくらいです(笑)

これを節目にいろんな荷物を整理して

出来るだけ好きなことに時間を使える毎日になればと

そんなこともまたつぶやきなら少しのんびりになりがちですが

ぶろぐを綴っていきたいと思っているので

お付き合いいただけたらうれしいかぎりです




今日のハンドメイド


立春に寄せて

お花を咲かせたドイリーを1つ



IMG_0534_1_1.jpg


これならわかるタティングレースの本より


まだまだシャトルと格闘しながらですが

楽しみながら編んでます



IMG_0537_1.jpg

春よ来い…早くこい…






ご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♪♪♪



2013-02-04 : タティングレース : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
