
-------- : スポンサー広告 :

サクラサク

2012年1月25日(FRI)


プレゼント


先日うれしいお知らせがありました

超難関京都検定1級にお友達が合格したよとのこと

おとなになって合格したといえば運転免許のみの私には

ただただ尊敬のまなざしを送るのみです

私が受験したころは合格のお知らせと言えば

サクラサク(電報の時代ですから)でしたが

いまはメールでお知らせがきたりするんでしょうか

なにはともあれ一足先に春がきたような気分になりました





糸巻き




サクラサクをイメージして

ポットホルダーを編みました

以前黄色で編んで目玉焼きの鍋敷き(←その時のブログ)の色違いです



IMG_0528_1.jpg

優しいレース編みより
エミーグランデ 0号レース針


目玉焼きの鍋敷きはうちで一番働いているレース編みです

よい記念になればなぁ




IMG_0527_1.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです!(^^)!
2013-01-25 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

アネモネのドイリー

2012年1月23日(WED)


マグカップ達


お正月からまったり過ごしがちで更新も久しぶりになります  ポリポリ


今年の冬は寒い日が続き足元が冷えてるなぁとは感じていたのですが

ある日右足の小指がなんだかいたが痛痒い…。

遠い昔子供の頃にこの痛痒さを経験したことがあるような ん… まさか…

小指がほんのりピンクでぷっくり無添加たらこのよう

もしやしもやけ  うっそ~

加齢のせいで血行が悪くなったのかしら

お風呂上りのマッサージでかなりよくなりましたが  大人でもなるんだぁとびっくりの出来事でした




はんどめいど2



久しぶりのレース…タティングですが

まだ身についてないのにサボっていたので

結構苦労しました

IMG_0522_1.jpg

これならわかるタティングレースの本  より
アネモネもドイリー
エミーグランデ生成り


いつになったらさくさく編めるようになるのやら






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです ペコ
2013-01-23 : タティングレース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

アラン模様の…

2013年1月13日(SUN)


imgb6172cd6zikczj.gif


新しい年を迎え

なんだかのんびり過ごしております

編み物も新番組をみながらぼちぼちなのでなかなかすすみません

そんなまったりした時間もなんだかよいです




ハンガー


北欧スタイルのかぎ針こものより

今度はハンドウォーマーを編みました

この本の中のお気に入りの1つです



IMG_0513_1.jpg


指定の糸より少し太いので

すこし細い針で編んだのでちょっと固い仕上がりですが

明日から使って愛用品になればと思ってます





IMG_0517_1.jpg





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪
2013-01-13 : かぎ針編み : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

北欧…風…。

2013年1月4日(FRI)


お花のモール


とっても寒いお正月ですね

年末に軽い喘息になったことを言い訳に大掃除を手抜きに終わり

お正月は喪中と言うことでおうちでダラダラのんびり過ごしておりました

まぁこんな過ごし方も悪くはないです




はんどめいど2



年末に衝動買いした北欧スタイルのかぎ針こものを参考に

昨年買った水筒のカバーをお正月番組を見ながら編んでみました





IMG_0507_1.jpg


エミーグランデを3号かぎ針で

デザインは河合真弓さんのバッグの柄を参考にさせていただきました




IMG_0504_1.jpg


北欧…風ですが

ちょっとはまりそうです。。。







少しくらいはお正月らしさもと年末に編んだ鏡餅と門松

ダメだしの多い夫からおほめを頂戴しました




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♡
2013-01-04 : 雑貨 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

はつはる

2013年1月1日(THE)




IMG_0503_1.jpg







今年もよろしくお願いします








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2013-01-01 : 雑貨 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
