
-------- : スポンサー広告 :

リクエストに…

2012年6月30日(SAT)


蒸し暑い日が続きます

ポットホルダーを目玉焼き柄の鍋敷きと言った夫が

編んでほしい物があると


リセッシュ


これを差出し

車の中につりたいねんと……

めったにないリクエストに



カバー


編んでみました。

またまた目玉焼きの配色で

この間から気に入ってるお花のモチーフをつけたら

思ったより上出来家で使う分も編もうかな

このカバー付けるだけでそのあたりに置きっぱなしにしてもいいかも


ただ持ち歩くわけではないにしてもちょっとラブリーすぎたかなぁ

今夜これをみてどんな顔をするかちょっと楽しみ



         


今日は水無月を食べる日でしたね。

せっかくなのでちょっとそこまで買いに行ってきましょうかね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしい♡です




2012-06-30 : 雑貨 : コメント : 10 : トラックバック : 1 :

自転車買い換えました♡

2012年6月26日(THU)


長年乗っていた自転車がパンクして自転車屋さんに持っていったら

もうかなり劣化しているのでタイヤ交換をすすめられ

ブレーキもきぃきぃ鳴るし

思い切って買い換えました

じゃーーん


自転車


前の自転車は赤だったのですがこんな色の自転車に憧れていたんです。

色といいデザインといいとっても気に入ったのですが

問題は27インチということです

ちっちゃめの私には大きいのですがデザイン重視でこれに決めました。

乗っているとぐんぐん進んでいいのですがつま先ちょんとしか付かないんです




お花のチャーム

自転車の鍵につけようとお花のチャームを編んでみました。

優しいレース編みより
エミーグランデ 0号レース針


お花のチャーム


後から作ったこの色のほうが色合いがいい思うので

こちらは大切なお友達に……


自転車


実はこの年になって父に買ってもらっちゃいました。

おはずかしい  



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♪♪
2012-06-26 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 1 :

晴れの日のドイリー

2012年6月21日(THU)



久しぶりの更新になります

というのもこのドイリーの縁編みに時間がかかりました



晴れの日のドイリー



参考本:鈴木陽子 レース編み


#40レース糸  8号レース針



晴れの日のドイリー



図書館で見つけた鈴木陽子さんのレース編みの本の表紙になってる作品です

一目ぼれで編み始め



ドイリー


縁編み無しでも素敵!!とこれでもいいかとも思ったり

でもやっぱりこのデザイン好きなのでがんばりました

「純白のウエディングドレスを思わせる清楚なデザイン」の

サブタイトルの通りとってもキュートな作品です



最近普段使いのレース編み中心でしたが

この作品は晴れの日のドイリー!!(どこに飾るねん

これぞ真っ白のドイリーという作品になりました

当分晴れの日に縁のないような気もするのですが(笑)


愛おしいドイリーになりました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♪
2012-06-21 : ドイリー : コメント : 16 : トラックバック : 1 :

プチモチーフ

2012年6月7日(THU)


立体プチモチーフとレース編みの教科書より

ちょこっと編んでみました




プチモチーフ


なにかわかるでしょうか



このプチモチーフ見た目より結構手間と時間がかかりました


とじたりがどうも苦手です




プチモチーフ



ちょっとキッチンなんかに飾ると楽しいかなと




ケーキ


これ参考本では赤いビーズなんかも付けるようになってたのですが

すごーくシンプルな苺ショートになっちゃいました





          
  


 

町屋


散歩中にみつけた京町屋

呉服関係の会社だと思うのですが

とーても京都らしいなぁとちょっとUP

前の鉢植えのお花が粋な演出です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す♡
2012-06-07 : ミニモチーフ : コメント : 20 : トラックバック : 1 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
