
-------- : スポンサー広告 :

普段使いのテーブルセンター

2012年5月3日(THU)


〔美しいレース〕

パイナップル編みより

テーブルセンター編みました。




テーブルセンター



#20 生成りレース糸 2号レース針

デザイン河合真弓さん♪♪



#20レース糸の繊細な感じとっても好きなんですが

仕上げに手間がかかるため汚すとまた大変と観賞用になってしまうので

このテーブルセンターは日常で使ってお洗濯もできそうかなっと選びました。

もちろんデザインもとっても気に入ってます(^_-)-☆




テーブルセンター


只今パイナップル編みがマイブームになってるのですが

横にずらっと並んでるパイナップルがいい感じです。

0号レース針が指定でしたが前回のテーブルセンターがおっきくなったので

2号レース針でかっちり目に編んでほぼサイズ通りに仕上がりました。






           




イオンモールにあるカルディコーヒーファーム

サービスの入れたての珈琲を飲みながらお買い物でき

輸入食品やちょっとめずらしい調味料なんかが並んでいて楽しいお店なんですが

そこでごはんの友をみつけました。


にんにくみそ


炊きたてご飯やおにぎりになかなかいけるのでちょっとUPしました







にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただくと
うれしいです♪♪
2012-05-03 : テーブルセンター : コメント : 17 : トラックバック : 1 :

テーブルセンターと桜だより

2012年4月7日(SUN)




昨年の夏に編んだテーブルセンターです。

暑さに弱い私はクーラーの中で取りつかれたように編み

編みあがったときに燃え尽きて放置していたのですが

やっと糸の始末と仕上げをすませました。



仕上げといっても今回は水に通してふんわり乾かしただけですが…



テーブルセンター


白いレース編みより

#20 0号レース針


テキストではエミーグランデでした。

エミーグランデは#18くらいなのかなぁ?

#20セールのレース糸で編んだところ

39㎝×59㎝のところ44㎝×66㎝と巨大化

どこに置くねん



無謀にも本の写真を見て

これ好きと編み始め


テーブルセンター



このあたりでかなり後悔しはじめ



テーブルセンター



ここでやめてもテーブルセンターに見えるやんと思ったりしながら




テーブルセンター


なんとか編みあがったのですが

糸の始末をする気力がなく

半年以上たってやっと完成です。

あんまり出来はよくないのですが

ものすご~くがんばったという記念にUPすることにしました



テーブルセンター





      




   
広隆寺の桜ですが5分咲きといったところでしょうか




さくら


今年は花と一緒に葉も出てきた桜もあり

例年より少し残念な感じです(-_-メ)


さくら





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
2012-04-07 : テーブルセンター : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
