
-------- : スポンサー広告 :

応援の気持ちをこめて…。

2014年6月20日



今日の対戦にそなえ昨晩あみましたよ~

まつきちさん考案のワールドカップ応援グッズブレスレット

きびしい状況にはなりましたが
1勝してほしいですよね




まつきちさんの連続編みはよく出来ていて編んでいて楽しいです

アンクレットにしてもとっても可愛いと思います
もう少し若くてすらっとした足だと着画もUPするところですが…(笑)






ご訪問ありがとうございます♪日本がんばれ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-06-20 : 雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

コラボくつした

2014年2月7日(FRI)


5266.gif


今夜は京都も雪が積もるかもという予報…。
午前中に年1回の健康診断で飲んだバリウムでどうもお腹の調子が悪いです
健康診断も体力いりますね

そんな寒い夜に


IMG_0970.jpg

’手編みのくつした’より おうち在庫の毛糸で

実は棒針の得意なお友達にメリヤスの部分を4枚編んでもらい
かぎ針編みが好きな私が縁編みを編んだコラボ作品です

ふふふっ ピンクのお揃いのくつした 

後ろは無印良品の二重ガーゼのパジャマ
なかなかパジャマのSサイズがないので
ちびっこの私はこのパジャマのリピーターです




onp1.jpg


先日スマホデビュウいたしました(今頃
おうちでipadを使っているので操作が同じかとiphoneにしたのですが
ちっちゃくって慣れるのに時間を必要としそうです(汗)


IMG_0973.jpg

まずはお気に入りブログのブックマークから




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2014-02-07 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ミニツリーとホームカバー

21013年12月11日(THU)

クリスマスリース

もう街中すっかりクリスマスムードですね♪

昨年のクリスマスにいくつかのクリスマスモチーフを作ったのですが
今年はそれをツリーかリースにと思いダイソーなんかにもいったのですが
なかんか気に入るものがなくおうちで作りました


IMG_0947.jpg

編んでる?のまつきちさんのHPまつきちの家の作品集のなかの車用クリスマスツリーを参考に
母がためこんでいた毛糸の中の白色に銀色のラメの糸を使い
全部家にあったもので作ったエコなクリスマスツリーです



IMG_0955.jpg

糸が少し細かったの相変わらず私の手が固いのか
こちらは350㎜ペットボトルサイズに



IMG_0954.jpg


こちらの手前の物は250mmのペットボトルにかぶせて
ちっこい可愛いものになりました

ひとつは実家に飾ります


雪だるま

そして毎年恒例父にお気に入りのホームカバーも編みました
ウール100%で編むのでひと冬でもう穴があいちゃうのですが
とても暖かいらしくこれを編むといよいよ冬の到来だなぁと感じます

IMG_0946.jpg

着こなし上手のニットのふだん着 参考本





寒い日が続くようです
みなさまもお風邪などひかれませんようお過ごしくださいませ






ご訪問ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013-12-11 : 雑貨 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

サクラサク

2012年1月25日(FRI)


プレゼント


先日うれしいお知らせがありました

超難関京都検定1級にお友達が合格したよとのこと

おとなになって合格したといえば運転免許のみの私には

ただただ尊敬のまなざしを送るのみです

私が受験したころは合格のお知らせと言えば

サクラサク(電報の時代ですから)でしたが

いまはメールでお知らせがきたりするんでしょうか

なにはともあれ一足先に春がきたような気分になりました





糸巻き




サクラサクをイメージして

ポットホルダーを編みました

以前黄色で編んで目玉焼きの鍋敷き(←その時のブログ)の色違いです



IMG_0528_1.jpg

優しいレース編みより
エミーグランデ 0号レース針


目玉焼きの鍋敷きはうちで一番働いているレース編みです

よい記念になればなぁ




IMG_0527_1.jpg




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです!(^^)!
2013-01-25 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

北欧…風…。

2013年1月4日(FRI)


お花のモール


とっても寒いお正月ですね

年末に軽い喘息になったことを言い訳に大掃除を手抜きに終わり

お正月は喪中と言うことでおうちでダラダラのんびり過ごしておりました

まぁこんな過ごし方も悪くはないです




はんどめいど2



年末に衝動買いした北欧スタイルのかぎ針こものを参考に

昨年買った水筒のカバーをお正月番組を見ながら編んでみました





IMG_0507_1.jpg


エミーグランデを3号かぎ針で

デザインは河合真弓さんのバッグの柄を参考にさせていただきました




IMG_0504_1.jpg


北欧…風ですが

ちょっとはまりそうです。。。







少しくらいはお正月らしさもと年末に編んだ鏡餅と門松

ダメだしの多い夫からおほめを頂戴しました




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♡
2013-01-04 : 雑貨 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
