
-------- : スポンサー広告 :

コサージュ

5月28日


暑い日になりました
洗濯物も早く取り入れないと
干からびそうです(汗)







久しぶりにミニモチーフのお花を束ねて





コサージュを作りました


参考本 優しいレース編みより





糸玉を並べて
色の組み合わせを考えるのも楽しいひとときです




お花のモール



先月末に投薬を終えて本日受診したところ
一応これで終わりにしましょうというお言葉を頂きました
先生をはじめご心配いただいた方々
入院中ちょっと頼りないところもあった(笑)夫
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです
ご報告まで




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



2014-05-28 : ミニモチーフ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

クローバーのコースター

2012年2月21(THU)
お花のモール


夫がある日スマホ買おうかな…。と

でもパソコンも苦手だし老眼もなぁ。

中高年夫婦、おまけに頼りに出来る若者もまわりにいない!

ということでとりあえず本体だけ買えば

おうちでは使い放題のIPADでお試ししようと購入したのですが

WIFIにつなごうとしたらパスワード…ってうちの無線LANパスワードないんですが

って無線LAN交換したり使えるようにするのにも四苦八苦

でも

使えるようになるとそれなりに楽しんでます




IMG_0574_1.jpg


ブログ村レース編みっーと語りかけると

つながるのでこれからますます年をとって文字を打ち込むのも面倒になったときでも

らくちんにみなさまのブログにおじゃまできるかもなぁなんて  フフフ

夫はYouTubeで青春時代のアイドルを見てノスタルジックな気分を味わっているようです




楽しい時間を


幸運を呼ぶラッキーモチーフ

クローバーのコースターを1つ



IMG_0566_1.jpg

今すぐ編みたい!小さなレース より
エミーグランデ 0号針



なんかいいとことあるといいなぁ



IMG_0569_1.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです.*.☆
2013-02-21 : ミニモチーフ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

Merry Christmas

2012年12月24日(MON)



IMG_0484_1.jpg


今年はブログを通していろんな方に刺激をいただき

思いもかけず新しいことに挑戦したりと楽しい1年を過ごすことができました

ご訪問いただいたりコメントいただいたりと感謝の気持ちでいっぱいです




IMG_0486_1.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

そしてよいお年を






ご訪問ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2012-12-23 : ミニモチーフ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

コサージュ2つ

2012年11月14日(WED)
ウエルカム鳥


今日は朝からかなり寒いのですが

寒い日は空気が澄んでいるんでしょうか

いつも見ている山が近くに感じます




お友達がお嬢さんのブライダルゲストの時のパーティバックと一緒にもつ袋を

クリーム色のサテン地で作るというので

コサージュをと思い2つほど編んでみました

あんまり重いとお辞儀しちゃうのでほどほどの大きさで


IMG_0428_1.jpg


20代から30代にかけてブライダルラッシュの時には

同じグループだと同じ服も着ていけないので

着ていくもので随分悩んだ記憶があります。

最近は仏事のほうが多くなり

黒のレースのバックや数珠入れをと思うのですが

黒のレース糸は見えにくいのでなかなか編めないでいます トホホ




プレゼント




信州に行ったおみやげにとなめたけをいただきました

大根おろしにあえたりお茶漬けにととってもおいしく頂きました



2012_11_10.jpg


旅先で私のためにと選んでもらえたことが

おみやげってうれしいですね





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪♪








2012-11-14 : ミニモチーフ : コメント : 14 : トラックバック : 1 :

flower corsage 4

2012年7月21日(SAT)



今日のお昼ごろに強く雨が降るとの天気予報をみて

早めにお買い物をと家に帰った途端に大粒の雨

セーフ

この頃の雨はいきなりざぁーっとくるので驚きます。




またまたまたお花のモチーフです。

すずらんのつもり…



すずらん


夫がこれをみて「すずらんて白ちゃうの」

「……」




お花のモチーフはこのあたりでおしまいにしようと

最後にならべて記念撮影しました。



花壇


間違い探しのようにお花じゃないものもまじってますが

なんだか信用金庫の前の花壇のようになりました。

それぞれきっとどこかで活躍させます





ブログを書いてるうちに雨は上がってちょっと青空が

さてさて今度は編みかけのものを仕上げないとなぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら
うれしいです♡
2012-07-21 : ミニモチーフ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
