
-------- : スポンサー広告 :

チェストランナー

2012年5月26日(SAT)



2月頃から編み始めたチェストランナー

やっと完成しました



チェストランナー


参考本:白いレース編み

#40レース糸  6号レース針


サブタイトルロココ調の…ですが

ブリューゲルレース満載で手間というか久しぶりに頭めっちゃ使いました

ロココ調というよりオヨヨ調って感じです


自分なりにと~ってもがんばったので

達成感と愛おしさいっぱいの作品になりました



チェストランナー


お嫁入り先が決まってるんですが

うーん

のりも多めに仕上げたのですが

6つの円がいびつで



参考本の6号レース針だったんですがやっぱり8号レース針できっちり編んだほうがよかったかも





それでもみなさまのアドバイスのお陰で完成しました

ありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とっても嬉しいです♡
2012-05-26 : チェストランナー : コメント : 18 : トラックバック : 1 :

チェストランナー編み始めたのですが…

2012年2月22日(WED)

白いレース編み

より18ページのチェストランナーを編み始め

内側から編んでいくのかなぁと思ってたのですが

どうも外側からのようで

とりあえず 編み図とにらめっこして

チェストランナー

このパーツはなんとか編むことができ

次に中央の部分のモチーフを編み始めたのですが

チェストランナー

モチーフBを

編み図の通りに編むとまっすぐになり

引き抜き編みでつないで輪にし、とあるのですが

輪にするとかなりたわむように思い

チェストランナー


中心部分を編んでひっぱれるとちゃんとなるのかなぁと

私の頭の中は  
 
やる気が萎えてしまい






ティッシュケース


気分をかえてティッシュケースを編んでみました。

ピエロさんの編み図を参考にさせて頂きました。

チェストランナーはどうなる事やら


ランキングに参加さいています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


ピエロさんの編み図
2012-02-22 : チェストランナー : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
