
-------- : スポンサー広告 :

横浜&鎌倉



2014年5月19日


昨年からの肺炎の投薬治療も終わり
久しぶりにお泊りで横浜&鎌倉へ行ってきました




天気予報では雨だったのですが
早々に上がり
62階のお部屋からの夜景は
素晴らしいものでした




横浜ではパトカーならず
パト船なんかもあるんですね(かっこいい)
あぶない刑事を思い出しますって古すぎ

山に囲まれて暮らしている私達
海を見るだけでテンションUP
江ノ電からの眺めに
サザンの曲が脳裏をよぎりました

帰りの新幹線からの車窓から
くっきり見えた富士山にまたまた
テンションUP

でもやっぱり最後に
うちはええなぁでした♬



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014-05-19 : 休日 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おのぼりさん

2012年5月17日(FRI)



bu-ke1.jpg


気がつけば結婚して30年が立ちます

大の飛行機嫌いの夫…。

まぁ新幹線に乗っていけるところで記念になるような所と考えている時に

ディズニーランドが30年…う~ん一緒やんと…

実はなんとなく機をのがしていまだにTDRに行ったことのない化石のよう2人それではということで

行ってきました




2013_05_14.jpg


お天気にも恵まれすぎ暑さと人の多さにふらふらになりながらもそれなりに楽しみ

30年デザインのリゾートラインのPASSに結婚記念日の日にちがはいっていい記念になったと喜び

強風のため花火が中止になってがっかりと忙しく過ごし

これからもよろしくお願いしますといいながら見つめあうことはなかったです アハハ


natu7305.jpg



帰りにスカイツリーに登り高所恐怖症の私足がすくみながらも記念写真を撮り

ソラマチではじめてのもんじゃやきを食べ(関西にはあんまりないんですよ)

浅草浅草寺…そして上野公園の西郷さんに会いに行き

美しくなった東京駅を見て帰ってきました




コラージュ


ふふふ おのぼりさんツアー

田舎者の2人なんとか迷子にならずに帰ってこられました

感想ですか

くたびれました




onp1.jpg


レース編みは久しぶりシャトルに糸を巻き


IMG_0808.jpg


涼しげなものをと編み始めました






ご訪問ありがとうございまた
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-05-17 : 休日 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

観覧温室

2012年10月25日(THU)



もみじ


昨日の植物園のつづき おつきあいくださいませ


観覧温室です



IMG_0329.jpg


何度か建て替えられていると思うのですが

外観は昔のデザインを残してあるようです。

子供の頃の記憶と変わらないような…(頼りない記憶ですが)




IMG_0331.jpg


ジャングルゾーン


IMG_0338.jpg


外からの光が反射して光って写りました




IMG_0342.jpg


なぜだかちっさな水槽におさかなが


IMG_0348.jpg


熱帯の植物は色がビビットです


IMG_0352.jpg


バナナや



IMG_0354.jpg


マンゴー


IMG_0355.jpg


これはスターフルーツ

けっこうおいしいよ(友達談)


IMG_0366.jpg


パイナップル



IMG_0362.jpg


砂漠・サバンナ植物室

サボテンもこんなにならぶとちょっとこわいような


IMG_0357.jpg


回遊式で順路にしたがって進むと見たこともないような植物やフルーツが観賞できます

ひさしぶりに子供にかえったようにワクワク楽しみました



2日にわたりながながと秋のお出かけにお付き合いいただきまして

ありがとうございました



いちょう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪♪
2012-10-25 : 休日 : コメント : 2 : トラックバック : 3 :

京都府立植物園

2012年10月24日(WED)



秋晴れのなかお友達と

京都府府立植物園にいってきました




IMG_0367.jpg




なんと入園料200円

全国でもかなりリピーター率の高い植物園です





IMG_0312.jpg



少し紅葉も楽しめましたよ



IMG_0315.jpg


期間限定菊花展


IMG_0323.jpg



コスモスも満開でした



IMG_0318.jpg



バラ園もたくさんの品種があり



IMG_0369_1.jpg



ちょうちょや



IMG_0324.jpg







IMG_0373.jpg



木漏れ日の美しい池



IMG_0368.jpg



写生をする学生さんや

芝生をはしりまわる子供たち




なんだかなぁ

とってもおだやかな1日でした










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪♪
2012-10-24 : 休日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

時代祭

2012年10月22日(MON)

いちょう



今日は義母の病院の付き添いの帰り

京都御所に立ち寄りました




IMG_0297.jpg


ほんと広いんです



IMG_0292.jpg


そして今日は京都3大祭りの1つ

時代祭

いろんな衣装で記念撮影



IMG_0293.jpg


後ろ姿


IMG_0298.jpg


まだ始まる前で

お馬さんも出番待ちです



IMG_0302.jpg


お天気もよく


IMG_0306-001.jpg


いろんな衣装で



IMG_0308.jpg


練習なのかなぁ

とっても上手です


IMG_0310.jpg


木々も少し黄色くなりはじめ

紅葉も間近な秋の1日でした





いちょう



始まる前の風景です

仮装行列の出番待ちをしていたことがなつかしい

高校の文化祭を思い出しました

なんて一緒にしたらおこられちゃいますね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援していただけたら
うれしいです♪♪♪
2012-10-22 : 休日 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
