
-------- : スポンサー広告 :

またまたアイリッシュドイリーです

2013年5月12日(SUN)


レースのライン

今日は久しぶりに5月らしい陽気で洗濯日和

週半ばにはお出かけの予定もあるので

このお天気が続いてくれるとうれしいのですが

しかし今年はものすごーい猛暑になると先日のニュースで流れていたのですが

ほんとなんでしょうか

暑さに非常に弱い私にとって怪談話よりおそろしい話です




onp1.jpg





IMG_0704_1.jpg


いちばんわかるアイリッシュクロッシュレースより
square doily
#20レース糸生成り レース針0号 



IMG_0697_1.jpg



パーツを組み合わせて葉っぱとお花を四隅に綴じつけました



IMG_0703_1.jpg


本で見たときこのちょっと変わったネット編み

どんな風に編んで実物はどんな感じになるのかなぁと…。

縁編みも可愛いデザインです

気に入りました






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-05-12 : アイリッシュレース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こんども四角いアイリッシュ

2013年5月4日(SAT)

プレゼント


まもなく母の日

それも義母へのプレゼント迷いますね。。。

贈り物をするってなかなか難しいです

せっかくなので喜んでいただきたいし

ぴかっと光るセンスのいい贈り物の出来る人になりたいものです




ハンガー


またまた四角のアイリッシュです



IMG_0690_1.jpg



いちばんわかるアイリッシュクロッシュレースより
square doily
#20レース糸生成り レース針0号 




IMG_0689_1.jpg


この本をお持ちの方は葉っぱの位置が1つちがうやん

との突っ込みも聞こえてきそうですが

そのとうりです…まちがえました

すこし離れたところに1つ葉っぱがあるのもいいかも…。怪我の功名です

上の画像ではマグカップを置きましたが

今は写真立ての敷きものにしています。。。






ご訪問ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-05-04 : アイリッシュレース : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

まぁるいドイリー

2013年4月29日(MON)

ウエルカム鳥


PCから突然Cドライブの空き容量が少なくなってます!!

というエラーメッセージが

そんなにいろんなこともしているわけでもないのに

いつの間にか少しずついろんなものがたまっていってるようで ふぅ~

おうちと一緒で時には掃除も必要なんですね

処分していくというのもなかなか大変でやっかいです





はんどめいど2


今度はアイリッシュで円形のドイリーを編みました


IMG_0682_1.jpg


いちばんわかるアイリッシュクロッシュレースより
circle doily
#20レース糸 0号レース針




IMG_0687_1.jpg


先日編んだ四角いドイリーと並べてみました

使うというより飾るタイプのレースのようです

壁にならべて貼ったり額縁にならべるのも楽しいかもしれませんね






ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-04-29 : アイリッシュレース : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ちっちゃな四角形ドイリー

2013年4月25日(THU)


お花のモール

4月ももう終わりだというのに寒い日が続いており

いったいいつ春らしい服装できるねんとぼやいていたら

いきなり今日は暑くて上着が荷物になりました
 
なかなかままならないものですね



はんどめいど2

久しぶりにアイリッシュでちっちゃなドイリーを編みました

参考本では生成りの糸だったのを真っ白の糸で

アイリッシュの立体的なところが好きなのですが

はっぱのドイリーに至ってはコースターにもならないですね

これ何に使うのというつっこみが聞こえてきそうです ウフフ


IMG_0671_1.jpg


いちばんわかるアイリッシュクロッシュレースより
square doily
#20レース糸 0号レース針


IMG_0664_1.jpg


こんなに小さくても方眼編みは正方形に仕上がらないです

う~ん長編みの編み方を少し研究したほうがよさそうです



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2013-04-25 : アイリッシュレース : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
