
-------- : スポンサー広告 :

pupuでタティングドイリー

2014年9月7日



deni2.jpg

9月に入り夜は随分過ごしやすくなりました。。。
昨年はもっと残暑がきびしかったような気がします。
助かりますね


ちまたで人気のpupuで



優雅なタティングレースより
小さなモティーフ   
11㎝×6㎝の可愛いサイズです
少し仕上げが


deni2.jpg


次は8号レース針でこの色を編み始めました






いつも12月バタバタと年の瀬を過ごしほとんど大掃除も出来ないので
秋の過ごしやすい日にと考えているので
またまた少し時間がかかりそうです

少し荷物を減らしていきたいと考えてます。




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-09-07 : タティングレース : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ブーケのようなドイリー



2014年6月4日


暑いですねー
やっぱり暑くなると真っ白い糸に惹かれますよね



ミントブルーを差し色に

なんてあみはじめたのですが





ピコット足りひんやん(泣)

心ちょっぴり折れてほんとはまだ続きがあるけど
今回はここまで

でも涼しげで可愛いですよね





お友達と近場で観光気分を楽しもうと

嵐電ツアーを楽しんできました





レトロな駅舎や
歴史ある寺院
まだまだ知らない素敵な所があるのに
嬉しくなりました


普段乗り降りしている駅にさえ
こんな美味しいケーキ屋さんが出来てたなんて




あー
ご馳走さまな時間でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



2014-06-04 : タティングレース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

抹茶色のドイリー

2014年5月12日




ダイソーレース糸40番で
ちっちゃかわいいドイリーを編みました




🍻グラスの下や塗り薬の下に敷こうかと
ドンドン出来上がるドイリー
我が家ではいろんな物がレースの上に
鎮座しております(笑)








昨日お友達と嵐山にできた日帰り温泉に
行った帰りに
渡月橋の上から1枚パチリと




日曜日に人も車も写らないなんて
なんかすごいです💦


のんびり楽しい時間を過ごせました💖


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-05-12 : タティングレース : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

春の黄色祭り♪

2014年3月21日(FRI)

deni2.jpg


アトリエさかみちさん主催の春の黄色祭り♪
2度目の参加です

たくさんの方々と同じ作品を編むの楽しいですね
いつも1人手芸部がなんだかクラブ活動になったようで


IMG_1002.jpg

#20エミーグランデで編みました
それでもちっこくと胸キュンのかわゆさです

こんなふうに糸を切ってよりをほどくということを覚えて
とっても勉強になりました




deni2.jpg


やっぱりお祭り参加にはおやつも必要ですよね
今回はおみやげでいただいた
有馬温泉名物 炭酸煎餅です

IMG_1005.jpg


そのなかでもこちらは手焼きということで高級です
優しいそしてなんだか懐かしい味で癒されました



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


2014-03-21 : タティングレース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

タティングドイリー

2014年3月18日(TUE)

deni2.jpg

三寒四温毎日何を着ようかと朝の天気予報を見ながら考えますね
季節が変わると昨年の今頃は何を着ていたかなぁと


5266.gif


優雅なタティングレースの裏表紙の作品を編みました
前にエミーグランデで編んだことがあるのですが
今回は#40レース糸で

IMG_0992.jpg

若い方の言葉で表現するならやばいでしょうか
ほんとにかわいいんです
自画自賛ですね ハハハ


IMG_0998.jpg


前回のエミーグランデと比べるとこんな感じです
エミーグランデのほうはふんわり優しい雰囲気
今回のは繊細な感じです



deni2.jpg





2014_02_28.jpg

こちらははじめてのあみねこです

かわいいどうぶつあみぐるみより
くったりネコ
ちょっと不細工なところが味があるということで



さぁ今年も春の黄色祭り♪が始まりますね
お祭り大好き楽しみです


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-03-18 : タティングレース : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
