
-------- : スポンサー広告 :

ノルディック模様のミニマフラー

2013年12月25日(WED)


てぶくろ



ブログをめぐってクリスマス気分を味わいつつ
おうちのクリスマスイブは苺ショートで済ませ
年賀状もあと少しというところ
大掃除はほとんど手つかずで頭の中で言い訳を考えいる
そんな年末を過ごしているchibitaaaでございます


5266.gif



少し前に編みあがっていたミニマフラーです


IMG_0956.jpg

北欧スタイルのかぎ針こものより
表紙の作品です
この本はマフラーハンドウォーマー
柄を参考にさせて頂いたポットカバーなどなかなか大活躍してます


なぜか実家の在庫毛糸のなかから
3玉ころころこんな可愛い毛糸玉がと出てきました
なんだかこのまま飾っておきたいような糸でしたが
ほぼテキスト通りのサイズに仕上がりました

ハマナカさんの糸です



IMG_0943.jpg


timakoma diaryのこまちゃんが色違いで編んでらっしゃいます
テキストの色もいい感じですがグレーもとっても素敵です
黄色も可愛いけど少し派手かも


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
2013-12-25 : かぎ針編み : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

アラン模様のマフラー

2013年11月20日(WED)

てぶくろ


突然冬がやってきたような寒さです
秋ってあったのでしょうか



ハンガー


久しぶりに贅沢に参考本の指定糸(いつも似たようなお買い得品で編んでる)を買って
編みました


IMG_0930.jpg

北欧スタイルのかぎ針こもの より



IMG_0934.jpg

見た目はテキストにかなり近く編めたのですが
私の手が固いのかかぎ針で編んだせいか
少しゴアゴアした肌触りで
やっぱり棒針でないとあのやわらかな風合いは出ないのかなぁと

うーん編み直すかなぁ


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ほんとに寒くなりました
皆様お風邪などめされませんように
2013-11-20 : かぎ針編み : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

アラン模様の…

2013年1月13日(SUN)


imgb6172cd6zikczj.gif


新しい年を迎え

なんだかのんびり過ごしております

編み物も新番組をみながらぼちぼちなのでなかなかすすみません

そんなまったりした時間もなんだかよいです




ハンガー


北欧スタイルのかぎ針こものより

今度はハンドウォーマーを編みました

この本の中のお気に入りの1つです



IMG_0513_1.jpg


指定の糸より少し太いので

すこし細い針で編んだのでちょっと固い仕上がりですが

明日から使って愛用品になればと思ってます





IMG_0517_1.jpg





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪
2013-01-13 : かぎ針編み : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

コスモスのおざぶ完成

<<
2012年12月20日(THU)


寒い日が続きます


羊


おざぶ完成しました


IMG_0478_1.jpg


セールではんてん衝動買いしていまいました  アハハ

とても表には着て出れそうにない色柄ですが

おうちの中ではちょっぴり乙女です



IMG_0475_1.jpg

からだのおしりも冬支度です


みなさまもあたたくして風邪などひかれませんように






ご訪問ありがとうございます♪
<<<にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ポチッ応援していただけたら
とってもうれしいです♡
にほんブログ村
2012-12-20 : かぎ針編み : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

おざぶと水筒

2012年12月17日(MON)



マグカップ達



あったかい飲み物がほんとに美味しい季節になりました

仕事に持っていけるちっちゃめの水筒探していたのですが

やっとみつけました



2012_12_17.jpg

250mlで背が低く安定感がいいところ

口のところにカバーがついていて熱い物を飲むときのくちびるあたりがよいこと

口がひろくて短いうえにパーツが少ないのでお手入れが簡単なこと

一目ぼれです

始めにカフェオレ色買ったのですが夫が気に入ってしまったので

私用に白色を買いました

是非これのカバーを編もうと只今デザインを考え中です




羊



そして只今見た目にも暖かさを感じるおざぶを作成中

またまたおうちの残り糸で編んでいるので

ちょっと色がお花っぽくないのですが


IMG_0470_1.jpg


はじめての記号長編みリング編みで格闘し思いのほか苦戦しています

もしかして間違ってるかもですが

編んでいて楽しいのでよしとします






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけたら
とってもうれしいです♪♪
2012-12-17 : かぎ針編み : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

chibitaaa

Author:chibitaaa
レース編みかぎ針編みを中心に日々のことなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
